2017年05月08日 14:31

ママの笑顔が見たいから^^

カテゴリ:想い
こんにちは^^
フォトグラファーの戸川です。

突然ですが
本日は
私の写真に対する想いを
綴っていきますね。

お時間があれば
お付き合いくださいませ^^


お写真は
新緑フォトでモデル撮影をお願いしたご家族様です。
楽しいお時間を共に過ごせたことに感謝です^^
有難うございました。


ママの笑顔が見たいから^^


現在
我が家の娘たちは
それぞれ中学生・小学校高学年になり

親がつきっきりで世話をし、手を出し・・
という時期は卒業しました。

今は
様子を見守りつつ
親の手が必要な時だけ手をかす・・
そんな時期に突入しています。

==============

子供たちが幼いころの
私は

なんでも
自分ひとりで出来ること

他者に頼ることなく
一人で
生きていけること

それが自立なのだと
思い込んでいました。


周囲が差し伸べてくれていた
あたたかい手をふりはらい

楽しいことも
辛いことも
幸せを感じることも
腹の立つことも

私の器では
もう
抱えきれないと
分かっていても・・

それでも
大丈夫だと言い張って
抱え込んで・・。

結果
そのしわ寄せは
子供たちに対する
苛立ちに変換され

八つ当たりとなって
幼い彼女たちを
罵倒するという悪循環・・

ママの笑顔が見たいから^^



そんな
毎日のなか
私を支えてくれていたのが
写真だったのです^^

赤ちゃんの私と
世話をする母の横顔

菜の花畑で撮った
父との写真

兄と姉と私
3人仲良く並んだ笑顔

大好きだった
祖母に抱っこされて笑っている
赤ちゃんの私と
祖母のわきで私をあやす姉

何でもない
日常を切り取った写真たちからは
いつだって愛情と優しさが
あふれていたのです^^

実際に
アルバムを開かなくても
鮮明に思い出すことが出来ます。



ママの笑顔が見たいから^^



そして
今私は
ママが
思わず笑顔になっちゃうような
心が穏やかになるような

癒しとなれるような写真を撮りたい!!
という気持ちで
カメラを握っています^^

1枚の親子写真が
ママの癒しとなり
時を経て
親となったお子様の
心の支えとなる・・

心の絆創膏のような
写真を撮っていきたい!!
そんな
想いを胸に活動しています。


何だか
支離滅裂な文章となりましたが
これにて終了です^^

お付き合いいただき
有難うございました。
では~


☆フォトグラファー戸川明美の
 提供中サービス
写真撮影&料金

☆問い合わせ
お気軽にお問い合わせください^^
撮影依頼/お問合せフォーム

☆新緑フォト
撮影会の予約はこちらからどうぞ
クービック予約システムから予約する








Posted by 戸川明美(かめらとまま) │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ママの笑顔が見たいから^^
    コメント(0)